2015年3月18日水曜日

【限定30件】村田さんの喜び米&春のお野菜セットの販売 

村田さんの玄米5キロ(ヒノヒカリ) と 旬のお野菜 = 合計5500円+送料
で特別販売いたします。
旬のお野菜は1500円相当でお得な内容となっています。
春の野菜と村田さんの喜び米で、食卓を賑わせてみませんか?
村田さん夫妻は岩手県で農家をしていましたが、
3.11に陸前高田で被災をして、この国東半島に移住し、お米作りをはじめました。
それも無農薬、無施肥というもっともこだわった作り方で、
色々な思いをかかえながら、懸命にお米を作っています。
味もとてもしっかりしていて冷めてからがとても美味しいです。
九州のお米は、作り方次第で、とある本州の米どころに負けない味です。
(新潟県南○沼に住んでいたことがある私がそう思います)

~何故肥料を使わないのか~
農業に使っている肥料は、人間にとって毒物です。
無機質な窒素、リン酸、カリ、特に硝酸態窒素は大量に摂取すると死亡してしまう猛毒ですこれらを多量に施肥することで植物がメタボ状態になり、植物の体内に蓄積されます。
それを分解してくれるのが、害虫や病気と言われているものなのですが
現代の農業では、それらを大量の農薬で殺します。
つまり、本来なら自然の中で分解されているはずの物が、農薬の力で食卓に上がり人間が食べてはいけない物を食べているのです。
これが癌やアレルギーの原因だと考えているので、肥料は一切使用しません 
・肥料を使わない事で根張りが良くなり【根の周辺に栄養分があるとそこで満足する】
・悪天候に強い【風でも倒れず、日照不足でも生育不良にならない】稲になります。
・更に沢山伸びた根から、有機質のアミノ酸を吸い上げてくれます。無機質【死んだ】な肥料を吸った稲ではなく、有機質【生きた】な養分を含んだ稲を作りたいのです。
簡単に言うと、肥料を使わなければ、虫や病気が現れなくなり、悪天候にも強くて、無機質な死んだ養分を含まない健康なお米が取れるって事なんです。
愛情込めて作った『喜び米』で皆様が喜んで頂ける事が、私達の喜びです。
くにさき農未来 代表 村田光貴


◆お申込み方法
以下をお記入の上、フェイスブックメール又は
E-mail(kyf01023☆nifty.com ☆を@にしてください)でお申込みください。

1.お申込みサービス:村田さんの喜び米&お野菜セット
2.お届先郵便番号:
3.お届先住所:
4.お届先氏名:
5.お届先電話番号(携帯可能):
6.ご連絡先電話(最初のお打合せに電話をさせていただきます):
7.ご連絡先メール(携帯メールなどレスポンスが早いメールを教えてください):


※お米は玄米のみで販売させていただきます。


お申し込みメールをやり取りさせていただいた後、
お振込みを確認出来次第、発送させていただきます。

●ステップ1
配送日候補、お振込先などの情報を含んだご注文確認メールを送ります。

●ステップ2
配送日を決定していただきます。

●ステップ3
お振込をお願いします。

●ステップ4
発送させていただきます。

もしお気に召しましたら、今後、月1回などでお米と野菜を定期的に
ご注文いただけるとありがたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿